火山でファックオフ
どうもババです。
最近は狩場を転々としています。一箇所での集中狩りは飽きてしまいます。
今、オススメなのがここ。

a0064257_2242354.jpg


タバスコ火山F1です(´・ω・`)
夜とか、暗くて寂しくなってしまうのですが、
ガマンして、黙々と狩りつづけます。

補給に入り口に戻ったら、登山御一行様を見つけたので、
勝手に記念写真をとってきました(´・ω・`)

a0064257_21201443.jpg


ギルド特攻ってやつでしょうか。
この後、リーゼントのヤンキーに、どつかれてました。南~無~。
ババも、こういう時代を経験してみたかったもんです(´・ω・`)

それにしても、火山にいると、グラ○モスの突進をくらいそうな気がしてなりません。
スパも尻尾きれたらいいと思います(*v*)

<狩メモ>
タバスコF1での時給は、30.6%
TMはもう最近興味がないので、はかってません。
[PR]
# by miyasuzu | 2005-12-09 21:24
夕食は泥団子
泥塊が15kという破格で売っていたので買い込んで行って来ました、泥の国。
a0064257_373599.jpg

ああ、こんなやつのカードなんかいらないです。
沼鳥でもあげてパシリに何か掘ってこさせる作戦失敗です(´・ω・`)



a0064257_384155.jpg

すごい熱意です。ひしひしと気合が伝わってきました。
他の教えて君もこのぐらいの姿勢で教えを請うべきです。



今日の書物

a0064257_3143449.jpg

おフランスの方ならババも愛読しています(*v*)


a0064257_3155917.jpg

ババもギャル男研究のために一時期愛読していました(*v*)
「センターGUY」という素敵な単語を考えたやつは絶対オヤジですよね(´・ω・`)



あ、あとギルマス脅して称号変えました。
でも、ババはシャイなので探さないでくださいね(*v*)
[PR]
# by miyasuzu | 2005-12-09 03:21
桃色吐息
a0064257_7375499.jpg

メンテの後なのに象牙を出し渋るのはよくないと思います!
クラフトシルクもクラフトクラウンも欲しくないです。
欲しいものは象牙とHP2500↑の黒パル。それだけ。
渡せるものは、愛だけ。ババです(*v*)

a0064257_7365163.jpg
いよいよ本当に学園を卒業して、なんだか心が空っぽになりました(´・ω・`)
最近、リバは高レベルたちに独占されてるし、アイシ君場は人多すぎで狩りにくいし
いろいろ悩んだ末に、やっぱり結局城でナイトと戦ったりしています(´・ω・`)
でも、ここに燻ってるつもりもないので、もうちょっとしたらアイシ君場を荒らします(*v*)
たぶん既にランダムショットで十分荒れてると思うんですけど、どうなんでしょう。
タゲ取り合戦、楽しそうですね(*v*)

a0064257_744922.jpg

ニウェルト、プレヤを狩るのが趣味になりました(*v*)
チャンス満月杖出ますし、ピンクリップスティックコレクションすることにしましたし。
カードコレクションは、正直頭打ちになりました。
もうコレクションに足りないと思えるカードが、クーレムcぐらいになったので。
アルcは今でもいくらでも買い取る気まんまんですけど、あんまり露店にないです(´・ω・`)
これからはピンクリップスティックですよ。男たちを惑わすんです!(*v*)
ついでにモモヒキとババシャツ集めて、防寒にもなりますしね。

本当は地震によるリバ狩り効率の話を書こうと思ったんですが、
最近本当リバ場は占領されてるので、やめときます(´・ω・`)
でも、あそこ土羊にとっても、かなり美味しいんですよ、本当に。



今日のいい名前の人
a0064257_754264.jpg

慰められました。
a0064257_7541486.jpg

まったくもって同感です。
[PR]
# by miyasuzu | 2005-12-07 07:57
スモーキン
a0064257_7294361.jpg

看板に「象牙」と書いておきながら「海象の牙」を売るのはやめましょう。
象牙にむやみに高い値段をつけるのはやめましょう。
空き缶ポイ捨てやめましょう。海を大事にしましょう。ババチャリです(*v*)

タコ帽子がありませんでした(´・ω・`)
なんだかかぶりたくなったので、一路コーラルへ。
日焼け止めクリームってのを使うという話を聞いていたのですが
現地の露店で買えるだろうとタカをくくっていたら、ありませんでした。
というか、ものすごく寂れていました。PCが4人くらいしか…(´・ω・`)
きっとシーズンオフなんですね。観光地ですし。たぶん。

a0064257_738203.jpg

なんとか掘ってタコ帽子ゲットしました(*v*)
来る前にタバスコで温泉につかるモグラを眺めていたら、突然謎の羊さんから
ブルードリルを頂いたのが、予想外に役に立ちました(*v*)

a0064257_740338.jpg

ついでに水泳帽のクエストも終わらせました(*v*)
カバリアきってのイケメンサーファーくんのカードを数枚ゲット!(*v*)
カードコレクションが増える一方です。倉庫も満タンになってしまいました(´・ω・`)

羊風による魚龍のハメ方について、ちょっと書いておきます。
別に難しくもないし、有名かもしれませんが、一応(*v*)
たまには役に立つことも書かないといけない気もしますしね(´・ω・`)

a0064257_7424348.jpg

まず、手近な魚龍クンを見つけて、DMをかけます。
どすどす近寄ってくるので、台風を打ちながら、上の図のような場所(*)に連れ込みます。
  (*=キャラは通れるけど、魚龍クンは通れないような場所)
魚龍クンの攻撃可能範囲より、羊の風の範囲の方が1ドット分ほど広いことを利用して、
当たるか当たらないかギリギリのラインを、ドット掘りの感覚で探します。
見つけたら、あとは風のショートカットキーを適当に連打してればOKです(*v*)

missを連発していると、魚龍クンが飽きて勝手にどっかに逃げちゃうので、
その時は再度DMをかけながら、シャワーなんかで適当に上と同じ要領で引きつけます。
DMかかってない状態で近寄ると、平気で1確死しますので要注意(*v*)
今まで狩った感じでは、角笛は100匹に1個くらいしか落としません(´・ω・`)
根気が大事です。忍耐とは、忍び、耐えると書くんです。



今日の寂しいSS
a0064257_753670.jpg

コーラルで掘っていたら、今にも心中しそうなふたりがいました。
朝焼けに照らされた悲壮感ったらなかったです(´・ω・`)
[PR]
# by miyasuzu | 2005-12-04 07:56
スペランカー魂
いつもは音を消して何か他のCDを聴きながらTSをやっているんですけれど、
今日は初めて音をつけてプレイしてみました。


a0064257_16412342.gif

スワンプ入り口の曲(・∀・)イイ!
カエルの鳴き声とストリングス、ピアノのごった煮感が心に染みます。
これを聴くためにみんなスワンプ入り口にたまっているんですね(*v*)
データフォルダで曲名を見たら「spelunker_spirit」でした。
曲名も(・∀・)イイ!
今時の若者はスペランカーとかわかるんですかね?
カセットにへんなライトがついてましたね(´・ω・`)



a0064257_1642421.gif

おけつふりふり、ババダンス。
うざくなったら、Esc!Esc!



今日の調味料

a0064257_16425055.gif

和食の基本ですね。
何にでもかけちゃいます。

a0064257_1643149.gif

イタリアンには必須です。
唐揚にかけるという裏技もあります。
[PR]
# by miyasuzu | 2005-12-03 16:45
はじめてのメンテ掘り
a0064257_8513646.jpg

ウェルカム・トゥ・アヌス…。ケツの穴の小さいババチャリです(*v*)
「(ぇ」「(ぉぃ」「「(違」などの”自分ツッコミ”を見ると、ケツの穴の引き締まる思いです。
なんなんですかね、アレ。 いまだによく分かりません(´・ω・`)
「wwwwwww」よりはずっとマシですが、なんかちょっとイラッときますね。


昨日はうっかり早寝してしまい、朝とても早くに目が覚めてしまいました(´・ω・`)
しょうがないので、カードコレクションの充実を目指して冒険してきました(*v*)

a0064257_8553958.jpg

まず、ニウェルト・プレヤのカードが気に入っているので、足りないプレレを取りにアイスDへ。
ニウェルトはすぐ殺せますし、プレヤもさほど苦もなく倒せますが、プレレはちょっと大変でした(´・ω・`)
しばらく風使うと回復することに気づかないまま狩ってましたし・・・・(´・ω・`)
なんとか頑張って取ったわりに、3枚の中では一番どうでもいい感じでした(´・ω・`)
ついでにクーレム・グレクレのカードを取りに涙の小道でしばらく頑張ったんですが
うっかり死んじゃったのでやめました(´・ω・`)
また取りに行こうっと(ぉぃ
              ↑これで合ってるんですか?(ォェ

a0064257_8592780.jpg

次はリヴァイアサンへ行きました。
アースクエイク3発で沈むので、わりと狩りとしてもよかったカモ(*v*)
赤い玉、アクアマリン、などドロップも充実してるし、これからは宝探しするならリヴァですね。
オカマのビーストには愛想尽きちゃいました(*v*)

その後、愛用の魚龍場へ。
ここは地形を利用して、簡単にハメ殺せるので大好きです(*v*)
ついに角笛もひとつゲットしました。カードはくれませんでしたが…(´・ω・`)
なんか魚龍ってケチですよね。もっと落とせよな!カードもダッサイし!(*o*)

それにしても、なんか最近ちょっと平和に生きすぎてますね…(´・ω・`)


今日のいい名前の人(セットでどうぞ)
a0064257_913275.jpg

a0064257_9124721.jpg



あと、アルcまだまだ買い取ってるので、露店に置いてくださいね(*v*)
1kですよ、1k!それ以上でもそれ以下でもないです!(*o*)
[PR]
# by miyasuzu | 2005-12-01 09:19
輝く白さ 驚きの柔らかさ
象牙をもっと露店に溢れさせてください。2Mくらいで。
パシリ狐に「ラッキーデイ」または「合成の達人」なるスキルが来るまで合成お預けです。ババです。
「今のままじゃいい数値は出せません!」って言ってました。
確かに現在のLv4HP+1800↑のナイト盾はたいした代物です。
でもなんか見た目がダサくて嫌いなの!早く黒パル装備したいの!(´・ω・`)

170になると、オッドシステムのおかげでたいていのオシャレは可能になります。
ちょうど節目な感じがしたので、この土日はレベル上げを忘れて、いろいろ遊びました(*v*)


a0064257_1002232.jpg

とりあえず、王冠欲しさにギルメンを騙してオディニアに行ってきました。
DMかけようとしたら、↓の有様(´・ω・`) 
このアバズレ…いつかヒーヒー言わす。
a0064257_1005772.jpg

ちょうど攻撃型特攻と重なっていて、入り口に兎がわらわらいましたが
いざオディニア場に行ってみると、ミトラ装備の鬼丸サマたちしかいませんでした(´・ω・`)
お話を聞いてみると、オディニアは銃士なしに戦える相手じゃないそうです。
それ、早く言ってよ(´・ω・`)


a0064257_1031750.jpg

なぜか無性に情熱の赤い薔薇を集めたい欲求にかられて、最近よくビースト狩ってます。
格下なので経験値は全く入りません。ひたすら薔薇狙いです(*v*)
でも、カバリアいちのジェントルと噂されたビーストさんが、なんかやたらオカマくさいんです。
強く、雄々しい方だと思っていたのに…。
ババは…ババはお慕いしておりました…ッ!(泣きながらシャワー発動)


a0064257_1064026.jpg

みんなアルcをゴミのように捨てていて非常に腹立たしいので、1kで買い取りを始めました。
いくらでも買い取ります。1000枚持ってきても買います。@∞です。
ヒマな時、メガロショップ前で募集してますので、不要な方はぜひ(*v*)
露店に出しておいてくれても、見えた範囲では買い取っていきます。
おそらく他に買い取る人はいないと思うので、1kで売れていたらババが買ったと思ってください。
ちなみに1:1会話飛ばしても受け取れない仕様なので、よろしく(*v*)
募集している時に1:1取引か、露店に置いてもらえると、買い取ります(*v*)

a0064257_1015175.jpg

[PR]
# by miyasuzu | 2005-11-28 10:18
復学→幻影学校
a0064257_2317157.jpg

こんばんわ。
イケメンカード収集家のババチャリです。
伯爵サマを狩っていたらもらえました(*v*)

a0064257_23183037.jpg

ついでに一緒に記念撮影もお願いしたら、快く応じてくれました。
見た目と違って優しい人なんですネ!(*v*)


a0064257_23192466.jpg

やっとこ王冠かぶりました(*v*)
もちろんオッドなんて軟弱なのじゃないです。ブレストです(´・ω・`)
伯爵サマが召還した獣の誰かが落としたのを、オシャレ用に使ってます。
だって、クラフトが売ってないんです。パシリもさすがに持っておらず…。
何も言わずに目の前に投げてくれる、そんな男気のある方はいないのかしら…。

ところで、アイシクル場はとても高レベルな狩り場です。
王冠だらけ、200近辺だらけ、でどうにも溶けこめません。
なにより、アイシ君てばあんまり寄ってこなくて、狩りにくいです(´・ω・`)
というわけで……

a0064257_23252863.jpg

復学しました。歓迎学園、もとい幻影学校に。
ここのガイコツくんはちょっと痩せすぎですが、なかなかイケてます(*v*)
マーダラーくんはちょっとシャイな感じで、あんまりババ好みじゃないんですが(´・ω・`)
いつ行っても狩人はいないし、大好きなルーターくんたちがアイテムを拾いにやってくるし、
経験値効率も非常によく、いい狩り場です。しばらくはここですね(*v*)

それにしても↑の画像のように、マーダラーくんの死に様はキレイです。
ドラキュラが日を浴びて砂になっていくみたいな、なんとも儚い死にっぷりです(´・ω・`)


今日のいい名前の人:
a0064257_23313844.jpg

[PR]
# by miyasuzu | 2005-11-25 23:31
展覧会の絵
a0064257_65987.jpg

第3回イラコン作品が公開されましたね。
もちろん、ババチャリは出展してませんが、
観客として公開作品を観て来ました。



やっぱり全体的にメインキャラが多いですね。
メインキャラ絵はつまんないです(´・ω・`)
そんな中、気になった作品をいくつか紹介しておきます。


No.075
ババチャリの好みはイケメンヤセマッチョですが、
こういうのもありっちゃありです。
目の付け所がグーだと思います。


No.145
誰か突っ込んであげないといけないと思います。
しょうがないのでババチャリがその役を引き受けます。
かわいいねぇ。かわいいねぇ。がんばったね。


No.191
今回のイラコンでベスト作品だと思います。
「ぼのぼの」みたいな雰囲気ですごく好みです。
TSに登場する熊さんはみんなかわいいですよね。


あと、羊絵に関しては「もっ子り」先生のBlogに飾ってある絵がすごく良いです。
イラコンにもこのレベルの作品に出てきてもらいたいです。



今日のほのぼのSS
a0064257_6585187.jpg

いっそ、白熊のマスクがイベントアイテムだったらよかったと思っています。
[PR]
# by miyasuzu | 2005-11-25 07:02
効いたね早めのパブロフの鐘
おは尿ございます、ババチャリです。
世間では風邪が流行っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ババチャリは今日も元気にアイシ君と遊んでいます。
防寒対策に赤いババシャツでもと思ったんですけれど、
装備できないのでパシリにモモヒキと一緒に恵んでやりました。
代わりにカシミア腹巻持ってきてくださいね(☆_☆)



a0064257_9261550.jpg

カバリア島の雪って人工雪なんですね。
アスベストみたい(´・ω・`)


a0064257_9264067.jpg

スノーヒルの夜はロマンチックです。
クリスマスにはサンタ熊がセレモニアに押しかけてくるんでしょうか?



ババチャリお気に入りキャラ図鑑
a0064257_927482.jpg

赤線1本ジャージがキュートなフェアーくん
[PR]
# by miyasuzu | 2005-11-23 09:34