<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
素敵な出会いトリックスター
さてさて、長いようで短かったババチャリのお話しは今回でおしまいです。
しかし、ババはトリックスターで出会ったみんなのことは絶対忘れません。
「絶対」なんて言葉は簡単に言うもんじゃないって
ババのおばぁちゃんが言ってましたけど、
この場で使うならきっとおばぁちゃんも納得してくれることだと思います。
なんて言ったってトリックスターの中で起こったことは
まぎれもなく私の大事な大事な思い出のひとつなんですから-----



スペシャルサンクス(順だいたい不同、人によっては敬称略)
最初から最後までFLリストは真っ白でも
私にはこれだけの素敵な出会いがありました。

たくいそ
ニャンキー
いわし69
bm73
Saruライター
カラク
ペイル
だいちゅ~ん
ピーヒャラ
[fafnir]
乃依さん
鼬ノ宮華子さん
リトル・ピカリさん
natyuさん
染井吉野さん
漢女七瀬さん
kagarinさん
伊佐奈美さん
緋水さん
キャスバル♪さん
サブクライファさん
鳳凰寺・紅葉さん
ウモ~さん
白死の桜”さん
ママチャリさん
ブログにコメントをしてくれた方々
ブログを影ながら読んでくれた方々
引退撒き、オーク、○×クイズに参加してくれた方々
いい名前の方々
F鯖晒しスレでババチャリを自演ばりに擁護してくれた方々
F鯖晒しスレでババチャリを自演ばりに中傷してくれた方々
ババチャリの姿を見かけた時、ふと立ち止まってくれた方々
そして、カバリア島住人全員に

ありがとう








a0064257_1311539.jpg

Good Luck and Never Mind the Bollocks !!!
[PR]
by miyasuzu | 2005-12-25 01:34
カバリア名所10図
a0064257_23584197.jpg

クリスマスイブ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
盛大にロースターでも狩ってるでしょうか?
サンタベアーにわざと殺されたりしてるでしょうか?
パラダイスにサンタの格好で撒きに行ったりしてるでしょうか?
ババはそんなことに思いを馳せながら、お月様見上げて祈ってます。
『KILLER TYPHOON』最終章です。 ババです(*v*)

カバリア島はグラフィック…いえ”景色”が、とても綺麗な島でした。
みなさん、そこに住んでいる間は気づかないかもしれません。
いえ、ゲームを終えてからも気づかない人は多いかもしれません(´・ω・`)
でも、ババが最後にできるだけ、気づける範囲で見つけた、
カバリアの綺麗な景色、綺麗な場所たちを、ここに紹介しておきます。

冒頭は、城3階、月光の間の奥から見える月です(*v*)
カバリア島で(たぶん)唯一のお月様は、寂しそうな光を淡々と注いでいます(*v*)

a0064257_0161044.jpg

カバリア島の攻撃してこない動物の中でも、かなり好きな蛇です。
カバリア遺跡入り口で、延々かくれんぼをするようにニョロニョロ動いてます(*v*)

a0064257_0184953.jpg

スワンプ入り口はいつも掘り師さんと狩人さんでにぎわってましたね。
ババは正直、通り道としてしか使っていませんでした(´・ω・`)
でも、そんな場所にもかわいらしいカエルがいたりするもんです。

a0064257_0271475.jpg

同じくスワンプ入り口の頭のいいふくろうさん。
このSSは個人的にとても気に入っている一枚です。
トボケた顔のふくろうがとてもかわいらしいです(*v*)

a0064257_0312727.jpg

カルバイガルはゴチャゴチャしていて、見所の多い町でした(*v*)
鮮やかにたくさんの色をつける花は特にババの心に深く残った「お花畑」です。

a0064257_036559.jpg

ウブス港から右へ、右へと進んでいった先に描かれている大きな船の絵です。
誰も狩り場としても、掘り場としても利用しない場所なので
気づいていない人も多いかもしれませんが、ババにとってお気に入りの一枚です(*v*)

a0064257_0445910.jpg

城手前のテラスから、ずっと下のマップを見下ろせるテラスです。
よくここにオカマのビーストが吹き溜まってます。ハッテン場ですね(´・ω・`)
でもここの風景もとても好きです。隣にいる牛はカラク(ギルメン)です(*v*)

a0064257_0472967.jpg

コーラルの町から左のマップは、朝焼けがとても綺麗な場所で、オススメです(*v*)
人もいなくて、ゆっくりと朝日が海を照らしていく様子は、なんか心に迫るものがあります。

a0064257_0514930.jpg

コーラルの町はババが最後にギルメンと一緒に行った場所です(´・ω・`)
夜に流れる音楽は、別れを偲ぶのにぴったりの、とても綺麗な曲です。
カバリア島で流れる曲で一番好きな曲、それがコーラルの夜の曲でした(´・ω・`)

他にも色んな場所を撮影しましたが、特に好きな(うまく撮れた)のは上の写真です(*v*)
きっとまだまだ隠れたカバリア名所がそこらじゅうにあるんだと思います。
ババが見つけられたのは本当に一部かもしれませんが、
こういう景色を楽しむのもトリックスターの楽しみ方として、いいんじゃないかなあと。

事実、冗談半分で撮影しまくったSSと曲の入ったフォルダは、
トリックスター本体がアンインストールされたババのPCに残った宝物です(´・ω・`)
たまにはコーラルの夜の曲を聞きながら、SSを眺めてニヤニヤしようと思います。

あれ?まだ9個しか画像がないよ、と思った方。正解です。
たくいそサンタとババサンタからの贈り物
赤い点の辺りを掘ってみてください。そこにきっと宝物が眠ってます(*v*)

つづく
[PR]
by miyasuzu | 2005-12-25 01:15
さよなら みみとしっぽの大冒険
「自分が考えた通りに生きなくてはならない。
 そうでなければ自分が生きたとおりに考えてしまう。」
今日来てくれた方々、本当にありがとう。ババです(*v*)

今日は引退祭りでした。
思っていたよりもずっとたくさんの人が来てくれて、泣きながらPCに向かってました(´・ω・`)
実際には泣いてないけど、心では泣いてました。年を取ると涙って目から出なくなるんです。
この3日ほど、いろんな人に挨拶して、いろんな場所に行って。
ほんの1ヶ月ちょっとの時間に、とても楽しい体験をしたなあ、と。
ありきたりだけどそんなことを考えてました(*v*)

上に挙げたのは、引退する理由みたいな、誰だったかの格言です(*v*)
えらそうなこと言う気はないですけど、なんかそういうもんかなって思ってます。

a0064257_5302814.jpg

撒きにはババは行けませんでしたが、たくさんの人が来ていたみたいです(*v*)
ニャンキーは動きがとれず、チャットもうまくできず、大変だったみたいです(´・ω・`)
たくいそは面倒になって途中からは一気撒きしてたらしいです(*v*)

a0064257_5355963.jpg

オークションは段取り不足は否めないところがありましたが、本当に楽しかったです(*v*)
ババの地味なコレクションが異常に高かったり、みんなのノリのおかげで乗り切れました(*v*)
正直、どうしようもないくらいテンパってて、ギルチャは大変なことになってたんですが
そんな状況も含めて、面白かったです(*v*)
いろいろ不手際で、落札者の方に渡せなかった方がいらっしゃいますが、ご容赦ください。

a0064257_7365351.jpg

最後に○×も、本当にとんでもない人数の方が参加してくれて、嬉しかったです(*v*)
幸運にも350M、200Mを手にした方、おめでとうございます(*v*)
いちおう監視役をしてればいい、とのことだったので気楽にかまえていたんですが
何人もの方から1:1でメッセージをいただいて、ここを見ている方からも
アルcをいただいたりして、思いの外ずっと忙しかったです(´・ω・`)
でも、最後の機会に、いろんな方々とお話できてよかった。本当にそう思います(*v*)

最後に、ひとつウソをついたことをお詫びします。
あと2日くらいはINするって公言してましたが、真っ赤なウソです(´・ω・`)
どういうことかって…

こうで

こうでした(´・ω・`)

3人揃って、名前をもう一度登録することで、キャラデリの証拠とします(*v*)
もう二度とババチャリは生まれませんし、たくいそも、ニャンキーも生まれません(´・ω・`)
なんでこんなウソついたって、まだ会えるって思えるうちにお別れしたかったからです。
ごめんなさい。今では少し後悔してます。ただ意気地がないだけですね(´・ω・`)

というわけで、このブログも残すところあと1,2回です。
さようなら、ババチャリ。 さようなら、まだ誰とも知れない何十人の読者さん。
今のうちにコメントくだされば、レスします(*v*)
[PR]
by miyasuzu | 2005-12-23 06:04
卒業の階段同姓個別
a0064257_2181091.gif

今夜の引退祭ですが、
予想以上にクズアイテムがあるようなので時間を早めます。

夜9時よりアステカで撒きです。

その流れで10時ぐらいからメガロステージでオークします。
アイテム撒きはだるいのでババは行きません。
ごめんなさい(´・ω・`)
オークはババが1ヶ月ちょっとという短い生涯で集めたコレクションを放出します。

オークが終わったらみんなお楽しみのマルバツクイズですね。
ババも参加しちゃおうかしらね(*v*)
3億5000万とか当たるみたいです(*v*)

オークション品目も一応貼っておきます。
なんかほしいものがアレばそれを狙っていきまっしょい(*v*)

・cカタール 感知+29
・cカタール 未合成
・チャンス金杖 幸運+19
・デュオドクター 防御+102
・カシミアハラマキ 魔力+6
・カシミアハラマキ 未合成 28個
・クラフトミトラ 未合成
・クラフトミトラ 未合成
・魔導師の指輪 魔力+19
・魔導師の指輪 未合成
・究明の指輪 感知+19
・リズイヤ 未合成
・cナイト盾 HP+1770
・cナイト盾 HP+1806 Lv4
・c黒パル 未合成

・ダイヤモンド 35個
・魔法球 64個
・角笛 1個
・ピンクリップ 9個
・ビニール袋 568個
・鉄球つき足かせ 80個
・氷の花の指輪 5個
・足かせの指輪 13個
・タバスコ唐辛子 6個
・月長石 1個
・応急マナPOT 9430個
・スワンプドリル 4本
・眠りきのこ 25個
・紙の船 127個
・タイムカプセル 121個
・500ゲルダクーポン 約1800枚

(合成済みのアイテムの数値は、装備にもとからついてる数値と足したものです)


個人的なコレクションが多くて大した物ないですけど、
コレクターの方はババのコレクションを受け継いで下さいな(*v*)

引退を宣言してからいろいろな方に声をかけてもらって
ババは泣きそうでした(´・ω・`)
でも、一度決めたことですから!
半端な気持ちで引退宣言してませんから!
生き恥は晒しませんから!
キャラデリまでしっかり見届けてもらえたら幸いです。


追伸
撒き前にたくいそと引退露天でもやります。
探してみてくださいね(*v*)
[PR]
by miyasuzu | 2005-12-22 02:21
報告
ギルメンの2人が引退するとのことで、
ついでと言ってはなんですがババも引退することにしました(*v*)
理由は、最近面白い名前の人が少なくなっちゃったからです(´・ω・`)
惰性で続けるのも、中途半端に引退するのも好きじゃないので
この機会にやめちゃうことにしました(´・ω・`)
せっかく仲良くなった子とか少しできてきたのに、ちょっと寂しいですが(´・ω・`)

というわけで、とりいそぎ告知させてもらいます(*v*)
いちおう仮予定ですので、今後変更がある可能性も十分あります。
その場合、このブログと、メガロ像下のキャンプにてお知らせしますので
もし来ていただけるなら、ぜひこまめにチェックしてください(*v*)

**Team チバラキ 3人引退祭***

たくいそ、ニャンキー、ババチャリの3人が同時に引退します(*v*)
場所:ファンタジア・メロディ鯖
日時:12/22(木) 夜22時~未定
場所:ウブス埠頭

(たぶん)22時~
最初ウブス埠頭に集合してもらって、撒きます(*v*)
撒きはニャンキーが筆頭になって、クエ品などいろいろ撒くみたいです。
レベル帯的には40~くらいのものが多いそうです。

(たぶん)23時くらい~
次にメガロステージに移動して、オークションをします(*v*)
ここでは必要な人に安く手に入れてもらいたいような品を出します。
撒いちゃうといらないものでも拾っちゃいますので。
レベル帯はあまり決まってませんが、たいしたものは出ません。
コレクション譲渡みたいな意味合いが強いです。

(たぶん)24時くらい~
最後にパラダイスに移動して、○×大会を開きます(*v*)
たくいそ主催の300M争奪○×大会です。たぶん過去最高賞金らしいです。
大変混雑が予想されますので覚悟して来てください。
問題は公正に、カバリア島関係の問題が出る…はずです(´・ω・`)

********************

実際に引退するタイミングはこの日からやや前後しそうですが
キャラもきれいさっぱり消して、後腐れない感じにします。

このブログはあと3回くらい書いて終わると思いますが、思い出として残しておきます。
次回以降、メンテ掘りポイントなんかをバーッと公開しますので、お楽しみに。
あと、コメント機能を復活させましたので、暴言、苦言、苦情、なんでも書いてください。
できるだけレスもつけるつもりです(*v*)

それでは!また詳細が決定し次第お知らせします(*v*)ノ

今日のいい名前の人
a0064257_4473644.jpg

[PR]
by miyasuzu | 2005-12-21 04:47
忘年期障害
a0064257_28152.jpg

すっかり冬も深まって、12月の最高積雪量更新とかなんとか。
プライベートな用事が詰まってて、全然レベル上がりません。
久々に明日は暇かも!と思ったら定期メンテでした。
ババ入魂の盾、HP+1750の麒麟の盾がブッ壊れました。
チャンス月杖に気まぐれで角笛つけたら+7でした。
月長石を掘りに行ったら、0/1000個でした。
冬は嫌い……積もらない雪を見ていると、寂しくなるから…。ババです(*v*)

a0064257_284369.jpg

最近はあまりINできないので、角笛採集とピンクリップ採集に精を出してます。
どっちもドロップ率がひどいので、全然集まりません(´・ω・`)
角笛に関してはドロップ率を考慮に入れても8Mとか暴利だと思います。
ピンクリップはいまだに露店で見たことないです。狩ってる人は結構いるのに…(´・ω・`)
命中付与ってあんまり需要ないんでしょうか(´・ω・`)

なんかしょうもないことしか書けませんでしたね(´・ω・`)
次回は地震の使い勝手のよさについて書きます(たぶん)(*v*)

今日のいいSS
a0064257_2322255.jpg

シャッターチャンス!って感じのいいSSです。
猫に慰められながら、悔し涙を流すモンゴリアンチョップさん。
モ「おっちゃん、俺…俺…悔しいよ!」
猫「おみゃーにはまだ先があるニャー」
[PR]
by miyasuzu | 2005-12-20 02:39
倉庫サブ
a0064257_23194921.jpg

趣味でカード集めをしていていい加減倉庫がパンクしたので、
倉庫用サブをもう一人作りました。

一人目は風邪イベントの時に処方箋クエがおいしかったので作った所持極うさちゃん(*v*)
もう一人目は今日になって作った1144の所持極のねこちゃん(*v*)
安易に倉庫用となめてかかって作ったんですがこれが大変でした。
コーラルスタートだったんですけど、
攻撃1だと極悪プリクエにもかなり時間がかかってうんざり(´・ω・`)
パラダイスでクエ品買ってあげようにもパラダイス過疎ってて何も売ってないし・・・。
倉庫育ても楽じゃないですね。
いっそのこと殴り狐でもよかったような気もします。
とりあえず、笛吹いてゲルダ投げ覚えさせて霧吹けるぐらいまでは育てようかと思います。
これで安心してまた愛しのアルcを集められます(*v*)



今日のたまに行くならこんな店
a0064257_23281293.jpg

露天の名前なんてどうでもいいんですよ。
商品名を書け!とか騒いでいる人とかたまにいますけどね。
それで看板の商品名で騙されてワニc2やらマスクやらを買ったのは誰でしょうね?



今日のいい名前の人
a0064257_23311997.jpg

「たか」って言ったらあの人しかいないですよね。
ババも一度ぐらいお手合わせしてみたいです(*v*)


a0064257_23315780.jpg

名前の前の「・」にこだわりを感じます。
「・」がなかったらここで紹介することもなかったでしょう。
「†」やら「☆」なんかとは違うんだぞ!っていう気持ちがよく伝わってきます(*v*)
[PR]
by miyasuzu | 2005-12-16 23:33
サンタクロースを信じてる
a0064257_11151913.jpg

「ハクサク」って、伯爵のことだったんですね。
つい最近まで、果物か何かだと思ってました。それは「ハッサク」でしたね。
「リトスマ」を「リトマス」と読んでたり、「シーシャーク」を「シャーシーク」と読んでたり
いい年こいて、世の中分からないことだらけです。ババです(*v*)
でも、「炎蛾」を「ファイガ」って読むのは絶対違いますから!しかもダサイですから!

a0064257_11153765.jpg

ついでに、TSの中ってなんか「HG」だの「ハードゲイ」だの、なんか記号化しちゃって
既に全然いやらしさがないですよね。ハードゲイなのに。「ハードゲイ」ですよ?分かってます?
でも、ババはこのニウェルトカードを見るたびに、「ハードゲイ」なんて記号化された言葉より
ホモ野郎」という言葉を思い浮かべて、ひとりニッコリ満足してます(*v*)
一番上に貼った画像見てください。血管浮いてるんですよ、このハゲ(*v*)

a0064257_1151361.gif

痩せると
a0064257_1151505.gif

輪切りにすると
a0064257_1158212.gif

「世の中腐ってる」とは、xX斉藤Xxくんにちょっかい出しに行った時に言われたセリフですが
何があるか分からない、そんな世の中です。こんなこともあるでしょう(*v*)
それにしても、このタイヤの顔、本当怖いですね。
夜中にハッと目が覚めて、隣にこいつが鎮座してたら、たぶん死にます(´・ω・`)

今日のいい名前の人
a0064257_12132367.jpg

名前欄は七夕の短冊じゃないですから、お願い事を書いても叶わないと思います(*v*)
[PR]
by miyasuzu | 2005-12-13 12:15
ヤサシイタワシ
a0064257_426046.jpg

なんで月長石が露店にないんですか?
なんか象牙の値段あがってませんか?
なんか角笛も値段あがってませんか?
なぜか早起きしちゃいました。ババです。
月長石、安く、安~く譲ってクダサイ。ワーハハハ!(マックス

a0064257_4263632.jpg

・0%~40% アイスD1でプレヤ・ニウェルト狩り
ババシャツ・モモヒキ・ピンクリップ収集しながら適当に狩ると40%になります。
死亡率高いので、後半にはやらない方がいい場所ですね。
それにしてもピンクリップのドロップ率ひどいですね(´・ω・`)
まだ6個くらいしか集まってないです。露店でも見たことないし。
もしかして、すごい高かったりしないんでしょうか。

・40%~80%くらい タバスコ火山で赤青サラ狩り
死亡率はアイスDよりは低め。でも、油断するとすぐ死にます(´・ω・`)
青サラの攻撃がゆるいので、できるだけ青サラ狙いがナイス(*v*)

・残り 城3階 or アイシ君 or テチチ
死なない場所で丁寧に狩り。

・遊び場 リバ場 or 城地下 or 涙小道

a0064257_4412992.jpg

たまに、スキルも、POTも、ワープもできなくなることあるじゃないですか。
あれの原因のひとつが分かりました(*v*)
狩り場に入る時、ワープ直後にフェアーとかテントとか使う人、多いと思います。
でも、ワープラグで固まってる間にそういうスキルを使おうとすると、上のバグにかかります。
きちんとワープしきってからショートカットキーを押すようにしましょう(*v*)

あと、アイスD特攻する時、プレヤのアローで死ぬのはどうでしょう(´・ω・`)
着弾と同時にリカバリすれば、なんてことないはず(たぶん)。
アローとかリングって、攻撃される前から被ダメのタイミングが分かるんですから
よっぽどせっぱ詰まってないかぎり、着弾リカバリで押さえられるはずです。
プレレが赤く光ったら要注意。被ダメでかいです。リカ5連打くらいしましょう。(*v*)
なんでこんなこと言うのかって、特攻隊の方々が何度も通るたびにモンスターを出口に
連れてっちゃって、後から狩るのすごい面倒になるんです(´・ω・`)
見かけたら一応(たぶん)リカとかしますので、頑張って一回で通ってください(*v*)

今日のいい名前の人
a0064257_521413.jpg

見るとなんかテンションあがりますね(*v*)
で、そのあとタバスコで放置してたら、ログに
a0064257_531784.jpg

やっぱり最高です。かあい~(*v*)
何かあげたかったのですが、何も持ってなかったのでじっと視線を投げておきました。(*v*)
[PR]
by miyasuzu | 2005-12-11 05:11
火山でファックオフ
どうもババです。
最近は狩場を転々としています。一箇所での集中狩りは飽きてしまいます。
今、オススメなのがここ。

a0064257_2242354.jpg


タバスコ火山F1です(´・ω・`)
夜とか、暗くて寂しくなってしまうのですが、
ガマンして、黙々と狩りつづけます。

補給に入り口に戻ったら、登山御一行様を見つけたので、
勝手に記念写真をとってきました(´・ω・`)

a0064257_21201443.jpg


ギルド特攻ってやつでしょうか。
この後、リーゼントのヤンキーに、どつかれてました。南~無~。
ババも、こういう時代を経験してみたかったもんです(´・ω・`)

それにしても、火山にいると、グラ○モスの突進をくらいそうな気がしてなりません。
スパも尻尾きれたらいいと思います(*v*)

<狩メモ>
タバスコF1での時給は、30.6%
TMはもう最近興味がないので、はかってません。
[PR]
by miyasuzu | 2005-12-09 21:24