スモーキン
a0064257_7294361.jpg

看板に「象牙」と書いておきながら「海象の牙」を売るのはやめましょう。
象牙にむやみに高い値段をつけるのはやめましょう。
空き缶ポイ捨てやめましょう。海を大事にしましょう。ババチャリです(*v*)

タコ帽子がありませんでした(´・ω・`)
なんだかかぶりたくなったので、一路コーラルへ。
日焼け止めクリームってのを使うという話を聞いていたのですが
現地の露店で買えるだろうとタカをくくっていたら、ありませんでした。
というか、ものすごく寂れていました。PCが4人くらいしか…(´・ω・`)
きっとシーズンオフなんですね。観光地ですし。たぶん。

a0064257_738203.jpg

なんとか掘ってタコ帽子ゲットしました(*v*)
来る前にタバスコで温泉につかるモグラを眺めていたら、突然謎の羊さんから
ブルードリルを頂いたのが、予想外に役に立ちました(*v*)

a0064257_740338.jpg

ついでに水泳帽のクエストも終わらせました(*v*)
カバリアきってのイケメンサーファーくんのカードを数枚ゲット!(*v*)
カードコレクションが増える一方です。倉庫も満タンになってしまいました(´・ω・`)

羊風による魚龍のハメ方について、ちょっと書いておきます。
別に難しくもないし、有名かもしれませんが、一応(*v*)
たまには役に立つことも書かないといけない気もしますしね(´・ω・`)

a0064257_7424348.jpg

まず、手近な魚龍クンを見つけて、DMをかけます。
どすどす近寄ってくるので、台風を打ちながら、上の図のような場所(*)に連れ込みます。
  (*=キャラは通れるけど、魚龍クンは通れないような場所)
魚龍クンの攻撃可能範囲より、羊の風の範囲の方が1ドット分ほど広いことを利用して、
当たるか当たらないかギリギリのラインを、ドット掘りの感覚で探します。
見つけたら、あとは風のショートカットキーを適当に連打してればOKです(*v*)

missを連発していると、魚龍クンが飽きて勝手にどっかに逃げちゃうので、
その時は再度DMをかけながら、シャワーなんかで適当に上と同じ要領で引きつけます。
DMかかってない状態で近寄ると、平気で1確死しますので要注意(*v*)
今まで狩った感じでは、角笛は100匹に1個くらいしか落としません(´・ω・`)
根気が大事です。忍耐とは、忍び、耐えると書くんです。



今日の寂しいSS
a0064257_753670.jpg

コーラルで掘っていたら、今にも心中しそうなふたりがいました。
朝焼けに照らされた悲壮感ったらなかったです(´・ω・`)
[PR]
by miyasuzu | 2005-12-04 07:56
<< 桃色吐息 スペランカー魂 >>